水牛と触れ合える離島の植物園
西表島から水牛車に揺られて15分のところにある離島・由布島(ゆぶじま)は、島全体が亜熱帯植物楽園となっています。大自然の中でのびのびと育った南国植物や水牛たちの様子を間近で観察することができる場所です。
島は周囲約2kmと小さく、ゆっくり歩いても一時間ほどで回れてしまう小島。観光やお散歩におすすめです。
口コミ評価
オフシーズンの1月でも充分楽しむことができた。こちらの島の植物は、志のあるおじいが長い年月をかけて育てたと聞く。ほんとにバリエーションが豊富で、植物、特に観葉植物などに興味がある人には見飽きることがないだろう。園内は歩きやすく整備されているので誰でも楽しむことができる。
南国らしい植物が生い茂る島全体が植物園と言って良いだろう。
独特な植物らは、見てるだけでも楽しいし、それらが生い茂る小径は、見てるだけでも楽しいし、歩いてみても楽しい。
何もかもが非日常。
ジュラシックパークの中にでも迷い込んだような気分にさせる。
かつては人々が暮らしたその島は、いくつかその名残があるものの、最初から植物園であったかのようだった。
サービス・設備
- 入園料
-
大人(中学生以上) 小人(小学生) 往復水牛車&入園料 2,000円 1,000円 徒歩・入園料 700円 350円 ※障害者割引、団体割引(15名以上)あり
※チケットは西表島側「旅人の駅」にて販売 - 設備
- レストラン
水牛商店
由布島茶屋
文教スタヂオ - 公式サイト・SNS
- 予約方法
- 9名以下は予約不要。
- 住所
- 〒907-1432 沖縄県八重山郡竹富町古見
- 電話番号
- 0980-85-5470
- 開園時間
- 9:15~16:30(入園締切15:45)
- 定休日
- なし
- 支払い方法
- 現金、クレジットカード、QR・電子マネー
- アクセス
コメント